SakuLa Factory です







サクラファクトリーです。
このイベントを主催させていただいてます。

今回は、こまごまとした小物が中心です。
母の日に使えるアイテムもご用意しました。
やっと写真をUPできるところまできましたが、直前まで準備になりそうです(汗)。








↑サクラファクトリーのお届けするプチ・ワークショップでは、
ぽち袋作りを楽しんでいただく予定です。







↑こちらは、ぽち袋ができる前の形。
あらかじめ私の漉いた紙を、このように切っていただいて、
スタンプも、お好きなようにペタペタしていただいて、
ぽち袋を作ります。
地味な作業ですが、喜んでいただける制作体験なんですよ^^



明日はいよいよ搬入。ドキドキしてきました。
たくさんのお客様に来ていただき、楽しんで帰っていっていただけますように・・・






























  


2012年04月19日 Posted by teshigoto at 17:23Comments(0)sfactory

Honest Heartです。

今週末(4/21・22)にせまった「サクラ色・手作りマーケット」
今年も参加させて頂きます。



マーケットに向けて、猛スピードで制作中です。
こちらでご紹介しております!
 →Honest Heart *まっ直ぐな心で*

どうぞ、よろしくお願い致します。  


2012年04月19日 Posted by teshigoto at 12:19Comments(0)Honest Heart

Mauaです❤

こんばんは、ステンドグラス&アートセラピーのMauaです☆



いよいよ、今度の土曜日から『サクラ色・手仕事マーケット』はじまりますね!!



今日は、ストラップやペンダントなどをご紹介いたします☆




 
 

お天気が少し心配ですが・・・・

皆さん是非会場でご覧くださいね  


2012年04月18日 Posted by teshigoto at 00:01Comments(0)maua

ハンドメイドアクセサリーAKです♪

こんにちは♪
ハンドメイドアクセサリーAKです^^
普段は、長野市の「ハンドメイドハウス野の花」さんでの委託販売や、年に数回あるカントリーマーケット、ハンドメイドフェスタ等のイベントへ参加させていただいています。

昨年の手仕事マーケットでは、主催のサクラファクトリーさんに販売をお願いしての参加でしたが、今回も同じく委託販売という形で参加させていただくことになりましたface03

リネンやコットンなどのナチュラルなお洋服に合うアクセサリーや雑貨を作っていますが、今回はこんな感じの作品をお持ちします。

















画像はほんの一部ですが、アイテムとしては、革ひものやチェーン使いのロングペンダント、チェーンネックレス、お子さんにもお使いいただけるパッチン留めや春色のヘアピン、ブローチ、革を使ったキーリングや手縫いのキーカバー、本革のミニトレイ、簡単コーラージュのメモ帳・・・etc・・・と、様々です^^

作品の詳しい説明は、AKのブログをご覧くださいませ☆
本日アップ済みの「ウサギとレースのシリーズ」も、手仕事マーケット参加します^^

普段はなかなかお会い出来ない皆様に作品をご覧いただけること、楽しみにしていますface03





  


2012年04月17日 Posted by teshigoto at 10:07Comments(0)

手づくり石けんUrara+です♪

北杜市大泉町から、今回初めて「手仕事マーケットVol.2」に参加させていただきます。

植物油やバターを材料に手づくり石けんを作っています。
ハーブやアロマの心地よい香りをお楽しみ下さいね。

今回は「サクラ色」にちなんで、春らしい石けんを6種類ご用意する予定です。
1か月の熟成期間をすごした石けん達が出番を待っていま~す♪

*紫根石けん
紫根をオリーブオイルに漬けこむ事1か月。
紫色が美しい石けんに仕上がりました。

*カレンデュラ石けん
カレンデュラ(マリーゴールド)をオイルに漬けこみ、
仕上げに可憐な黄色の花を散りばめました。

*小豆&ピンククレイ石けん
小豆とピンククレイのグラデーション。
ほんのり桜色が春を感じさせます。

*ローズ石けん
芳醇な香りのドライローズをオイルに漬けこみました。
ローズクレイで落ち着いたピンク色に、香りはもちろんローズです。

*米ぬか&ハニー石けん
八ヶ岳産の米ぬかとはちみつを配合。
地産地消を石けんでも・・・

*花吹雪石けんin馬油
馬油を配合した生地に、ピンクの花吹雪をちらしました。
ひとつひとつ違う模様が楽しい♪




(写真は紫根石けんです。)

また、会場ではプチワークショップ「アロマスプレーつくり」を行います。
16種類のエッセンシャルオイルから、あなたの好きな香りをブレンド。
たっぷり100mlサイズのルームスプレーを作りましょう!
AEAJアロマテラピーインストラクターの私が目的別のブレンドもお教えしますよ。
1回 500円のイベント価格です。
お気軽にトライしてみて下さい!

石けんのこと、日々のくらしのことを綴ったmyブログです。
八ヶ岳うらら日和






  


2012年04月14日 Posted by teshigoto at 16:20Comments(0)Urara+

珈琲工房LittleBeansです

「サクラ色手仕事マーケット vol.2」に初参加します,
珈琲工房LittleBeansです。

岡谷市内で自家焙煎コーヒー豆の販売を行っています。

当日はコーヒーの販売とワークショップをさせていただきます。
作家さんや友人と語らう楽しい一時に
コーヒーをお供にしてもらえると嬉しいです。

ワークショップ内容は
「いろいろ抽出 飲みくらべ」です。

珈琲豆によって味が違うのはもちろんですが、
抽出器具によっても味は変わります。
器具を揃えるのは大変なので、この機会に好みの味を探してください。
今回は

左から☆ペーパードリップ
   ☆フレンチプレス
   ☆パーコレーター
   ☆サイフォン
 の4種類で味くらべをします。

時間:10時30分〜(約40分)
(店主の事情により1日1回の開催ですface06
料金:800円(お土産付き)
定員:4人程度

お待ちしています。


  


2012年04月14日 Posted by teshigoto at 11:41Comments(0)Littlebeans

NiCO GLASSです♪

とっても暖かくなりましたね。

手仕事マーケットVol.2に参加させていただくNiCOGLASSです。
昨年に引き続き登場です。

NiCOGLASSは、ガラスの小物を作っています。

ガラスの持つ透明感、光、覗き込める楽しさ。
そんな魅力に取り付かれています。

アクセサリーやストラップなどが主ですが、
今春の新作はこちらのピアスです。




耳元でゆらゆら揺れる涼しげなピアスです。
これからの季節にぴったりです。

ぜひ、お手にとって見てください。

ワークショップも行います。
実際にガラスを溶かして玉を作っていただき
ストラップに仕上げてお渡しいたします。

当日、皆さんにお会いできることを楽しみにしています。  


2012年04月13日 Posted by teshigoto at 06:13Comments(0)NiCOGLASS

FengFengBuBuです



「サクラ色手仕事マーケット vol.2に参加します、
FengFengBuBu」です。
昨年に続き、今年も参加します。

主に「刺し子」を施した作品を作っています。
写真のがま口は今年の新作になります。
「刺し子」と言うと、民芸調の和小物っぽいイメージだと思いますが、
私が作っているのは、こんなポップな感じ^^です。
模様は伝統的な刺し子の柄ですが、色糸や、リネン生地を使うと
どことなく北欧風になるんですね~

このイベントではそれぞれの作家さんが、ワークショップを行います。
私のWSでは、刺し子の布巾作りが体験出来ます。
是非ちくちくしてみませんか?

お待ちしています。
  


2012年04月11日 Posted by teshigoto at 21:08Comments(0)FengFengBuBu

アートセラピー受付開始

今年も参加させていただきます

Mauaりえるです!!


宜しくお願いいたします☆





21日(土)22日(日)は
       ステンドグラスの販売!!


22日(日)は、私も岡谷入りし

アートセラピーワークショップをやります


また詳しい内容はお知らせいたしますが、




1年ぶり岡谷です♪

今年は、どんな出会いがあるのか・・

今から楽しみにしています。





ワークショップの内容ですが、

去年、長野市のあだむ英国式整体院さんで行ったものを軸に
              ↑クリック

ストレスを発散するワークを考えています。

福祉施設やサークル活動などでストレス発散や新しい自分発見に

アートセラピーをレクレーションとして取り入れ、活用する動きが活発になってきました。



興味のある方は、是非この機会にお試しください


3月に福祉施設関係者対象に行った様子はこちらから「入り口」






star予約優先30分 1000円 お申込みは、『こちらから』


22日(日)

10:00~
10:30~
11:00~
11:30~

13:00~
13:30~
14:00~



                 


2012年04月07日 Posted by teshigoto at 16:50Comments(0)maua

サクラ色・手仕事 vol.2






サクラ色・手仕事マーケット vol.2
を開催します!!!

昨年、お店の軒下で催したこのイベント。
小さい規模であったにもかかわらず、おかげさまで大変好評でした。
「今年はやらないの?」「今度はいつ?」「またやってね。」と、
ありがたいお言葉をたくさんいただき、vol.2として、開催することになりました。

ナガブロでおなじみの作家さんをはじめ、諏訪地域、県外からも
参加してくださるバラエティ豊かなイベントです。
お買い物のほかに、各ブースでは、気軽にワークショップを体験していただけますよ!

また昨年は、お外でしたから、風に悩まされたりお天気が気になったりしたことから、
場所を室内に移します。
駐車場も心配いりません。
どうぞ、お気軽に足を運んでいただけたらと思います。
春色の心でお待ちしています。  


2012年03月31日 Posted by teshigoto at 05:32Comments(0)PR

ありがとうございました!




第一回、サクラ色・手仕事マーケットが無事終了しましたご報告です。
前日までの天気予報の雨マークはどこへやら。
二日間、お陽様の元で開催することができました。
一日目は、強風にあおられはしましたが、二日目は穏やかな天候になり、
また、そのお天気に誘われるようにして、たくさんのお客様が足を運んでくださいました。

サクラファクトリーのある場所は、岡谷市のはずれの住宅街の中の、
とてもわかり辛いところです。それに、スペースもそれほど大きくはありません。
そして初めての催しでした。
にも関わらず、訪れてくれるお客様がいたことを大変うれしく思いました。
「いいね〜、またやって!」という声も、たくさん頂きました。
もったいないくらいでした。

ご来場いただき、ありがとうございました!  


2011年04月18日 Posted by teshigoto at 18:37Comments(2)

1日目^^




雨の予報もどこへやら。気持ちよく晴れた1日目。
わかり難い場所にもかかわらず、たくさんのお客さんが来て下さいました。




フルート演奏中。



上空の気圧が不安定なのか、とーっても風の強い一日でした。
お店のオープンの時、やはり松浦さんがフルートを吹いて下さったのですが、
その日も、とても強い風が吹いていたことを思い出しました。
屋外では、雨とか風とか心配なことがあり、ベストな状態というのはなかなか難しいものだな…
ということも、勉強になりました。
でも、たくさんの品物の中から、お客様が「かわい〜!」と
お気に入りを見つけて、お買上くださる光景をとてもうれしく思いました。
明日は、少しは優しい風が吹いて欲しいな。
本当にステキな品物がたくさん揃っています。
あと一日、お気に入りを見つけに来てくださいませ!




  


2011年04月16日 Posted by teshigoto at 19:43Comments(2)sfactory

FengFengBuBu です



いよいよ明日、「サクラ色 手仕事マーケット」が開催されます!!
今日準備に行ってきたんですが、ステキな作品が沢山!
目移りしてしまいます。

お天気も昨日までは雨の予報だったのが、願いが叶ったのか、
普段の行いがいいのか、晴れる模様!
これは素敵なイベントになりそうな予感です。

「FengFengBuBu」では、刺し子を施した、バッグ、がま口、その他小物類を販売致します。

ぜひ「サクラ色 手仕事マーケット」 お出掛け下さい!  


2011年04月15日 Posted by teshigoto at 21:15Comments(0)

駐車場のご案内






1〜4の場所をご利用くださいませ
1:3台駐車できます
2:バイパス測道4台程駐車できます
3:資材置き場をお借りしました
  6〜7台駐車できます
4:徒歩3分くらいの
 ヤコブ幼稚園の駐車場をお借りしました
 少し歩きますが、一番ゆとりのあるスペースです

●店舗前にも2〜3台は駐車可能です
●当日は、駐車場の案内を致しますので、お気軽にお尋ねください
 駐車場では、トラブルが起きないようお互いに気持ちよくご利用いただく事を
 お願いいたします  


2011年04月14日 Posted by teshigoto at 05:37Comments(0)アクセス

ハギレセット



ハギレのセットをご用意しました。
写真はその一部です。
こちらの売り上げは、全て「東日本大震災」の義援金として、
寄付させていただきます。
お買い求め安いお値段ですので、寄付する気持ちで
お買い求め頂ければ幸いです。
ご協力をお願い致します。

☆注意☆
・生地のほとんどは、水通し済みです。ご了承の上、お買い求めください。
・サイズを表記してあるものは、最小サイズです。実際には、もっと多く入っているものがあります。
・自宅保管のため、しわや汚れのあるものもあります。ご了承下さい。

Honest Heart  


2011年04月13日 Posted by teshigoto at 14:35Comments(0)Honest Heart

こんにちは。Mauaです。 


こんにちは。  Mauaです。 



商品のご紹介ですface02

 





こちらは、都合により、17日(日)のみの販売になる商品です。


 




    


2011年04月12日 Posted by teshigoto at 17:30Comments(0)maua

atelier fitch(アトリエ フィッチ)です

 はじめましてatelier fitch(アトリエ フィッチ)です。

 サクラファクトリーさんのご厚意で
 サクラ色・手仕事マーケットに商品を置かせていただく事になりました。
 よろしくお願いします。

 atelier fitch(アトリエ フィッチ)が置かせていただく商品は

 

 ダンガリーリネン100%のフルエプロン(ブルー・パープル)

 

 ダンガリーリネン100%ギャルソンエプロン(ブルー・パープル・ブラウン)

 

 リネンシングルガーゼのストールリネン100%(7色)

 

 ダブルガーゼminiハンカチ、ダブルガーゼタオル、巾着袋、etc.

 商品を手に取ってご覧いただけましたら、うれしいです。

 是非、会場へお越しくださいませ~✿

 atelier fitch  


2011年04月12日 Posted by teshigoto at 00:49Comments(0)手仕事

野の花工房からお届けする品です。


はじめて岡谷のサクラファクトリーさんへ、フィッチさんと2人で訪ねたのが
去年の4月・・・長野で開催している"ハンドメイドフェスタ"にも、遠くから
足を運んでいただきました。

それからちょうど1年。今回は、残念ながら作品を送らせていただくことしか
できませんが・・・パッチワークの布小物と「野の花工房」で販売している
布も少し並べさせていただきます。

当日は、お天気に恵まれることを祈っております。
お近くの方は、ぜひ、足をお運びください。  


2011年04月11日 Posted by teshigoto at 21:54Comments(0)手仕事

ハンドメイドアクセサリー AKです♪

はじめまして☆
サクラファクトリーさんの「サクラ色・手仕事マーケット」に作品を置かせていただくことになりました、
ハンドメイドアクセサリーAKです。
これまでは長野市を中心にイベント等の参加をしてきましたが、
今回は初めて中南信地区の方々に作品をご覧いただく機会をいただいて、とても嬉しく、また少し緊張した気持ちでいます。

作っているものは、とにかく「カワイイ♪」と感じるもの。
なので、使う素材はアクセサリー用のチャームはもちろんですが、革やレース、布や麻糸、アンティークな感じの紙やガラス・・・
色々なテイストのものを自分流に仕上げていくスタイルです。

手仕事マーケットに置かせていただく作品は、





画像はほんの一部ですが、ナチュラルで優しげな感じから、ちょっとラフなメンズっぽいタイプまで、いろいろ作っています。
どうぞ手に取って合わせてみていただけると嬉しいです♪

その他、新作などの記事は、AKのブログでご紹介していますので、ぜひそちらも覗いてみて下さい☆  


2011年04月11日 Posted by teshigoto at 18:38Comments(0)AK

Garden&編みぐるみ michelleです♪

手仕事マーケットに参加させていただきますicon12

Garden & 編みぐるみ michelle」です。




今回は多肉植物の寄せ植えを作ってみました。

ホウオウギク
クロホウシ
テングノマイ
ヒマツリ
シロボタン
ベニチゴ
オトメゴコロ
シュウレイ
ハルモエ
ニジノタマ
カクレイ

などを5種類ずつ、ブリキのポットに寄せ植えしてあります。



どれも色形がかわいらしく、そのまま置いていただくだけで楽しめると思います

管理も簡単で1か月に一度お水をあげていただくだけ。

ズボラさんでも簡単です♪

みなさま是非足をお運びくださいませnpo02

  


2011年04月11日 Posted by teshigoto at 04:59Comments(0)