SakuLa Factory です。





サクラ色・手仕事マーケット。いよいよ明日からです!

今回は、メッセージタグ、色々あります。
今はメールの時代なので、長々とメッセージを書くという人が
減っているようです。
ちょこっと、手書きのメッセージ、書いてもいいかなと
思っていただけるようなものを。。。
会場で、手に取っていただけたらうれしいです。
個人的に、ジャーのタグ、気に入っています…。

他にも13のバラエティ豊かな作品郡がお待ちしています。
ぜひお越しくださいませ。






今日、会場に飾ったガーランドの一部。
明日はもっとにぎやかになるでしょう☆





  


2013年04月19日 Posted by teshigoto at 16:36Comments(0)sfactory

SakuLa Factory です。




サクラ色・手仕事マーケットの主催をさせていただいています、
サクラファクトリーです。

小さなお店の軒下から始まった手仕事マーケット。
少しずつファンを増やしながら、今年で3回目を迎えることになりました。
今ではこの時期を楽しみに待っていてくださるお客様もいらっしゃり、
大変ありたがく思っているところです。






私は、手漉き紙を使ったペーパーアイテムを作っています。
写真は、好評をいただいているメッセージタグ。






メールでちゃちゃっと用件を伝えられる昨今。
そういう時だからこそ、プレゼントなどには、手書きのメッセージを
ちょこっと添えて欲しいと思って作っています。
「いつもありがとう」
「先日はお世話になりました」
「○○へ行った時のお土産だよ」・・・etc
ほんの少しのメッセージがあるとうれしいですよね。
そんな温かいコミュニケーションのお手伝いができるような
ペーパーアイテムを持っていきます。

どうぞよろしくお願い致します♪





  


2013年04月12日 Posted by teshigoto at 15:46Comments(0)sfactory

ありがとうございました!






21日・22日の二日間に渡って開催された「サクラ色・手仕事マーケット」。
お陰さまで、大盛況のうちに終えることができました!
足を運んでくださったお客様には、心から感謝です!!!

上の写真は、殺風景だった入り口を演出してくれた、
Honest Heart・cocoronさんが一晩で作ってきてくれたウェルカムボード。
このボードに導かれるように、老若男女問わす、
ほんとうにたくさんの方が、詰めかけてくださいました。

「とっても丁寧なお仕事されてるわね。」とか、
「観ているもの、端からみんな、元気にさせてくれるわね。」など、
嬉しいお言葉も、たくさん掛けていただきました。
「お小遣い貯めておくから、また来年もやってね。」という言葉も・・・
嬉しい限りです。










会場内には、アロマオイルや、自家焙煎コーヒーの良い香りがひろがり、
BGMが流れていて、とても素敵な空間になっていました。
二日目の午後2時を過ぎた辺りから、私はなんだか寂しい気持ちになってきました。
充実した二日間だったと思います。


会場に足を運んで頂いたお客様に感謝するのはもちろんのこと、
参加してくださった出店者の方々にも、心から感謝です!
遠くから通ってくださった作家さん、遠くではなくても、
素敵な空間を作り上げることができたこと、ありがたく思っています。

また、来年のサクラの咲く頃、お会いできますように。

ありがとうございました。


サクラファクトリー・店主  


2012年04月23日 Posted by teshigoto at 10:06Comments(5)sfactory

SakuLa Factory です







サクラファクトリーです。
このイベントを主催させていただいてます。

今回は、こまごまとした小物が中心です。
母の日に使えるアイテムもご用意しました。
やっと写真をUPできるところまできましたが、直前まで準備になりそうです(汗)。








↑サクラファクトリーのお届けするプチ・ワークショップでは、
ぽち袋作りを楽しんでいただく予定です。







↑こちらは、ぽち袋ができる前の形。
あらかじめ私の漉いた紙を、このように切っていただいて、
スタンプも、お好きなようにペタペタしていただいて、
ぽち袋を作ります。
地味な作業ですが、喜んでいただける制作体験なんですよ^^



明日はいよいよ搬入。ドキドキしてきました。
たくさんのお客様に来ていただき、楽しんで帰っていっていただけますように・・・






























  


2012年04月19日 Posted by teshigoto at 17:23Comments(0)sfactory

1日目^^




雨の予報もどこへやら。気持ちよく晴れた1日目。
わかり難い場所にもかかわらず、たくさんのお客さんが来て下さいました。




フルート演奏中。



上空の気圧が不安定なのか、とーっても風の強い一日でした。
お店のオープンの時、やはり松浦さんがフルートを吹いて下さったのですが、
その日も、とても強い風が吹いていたことを思い出しました。
屋外では、雨とか風とか心配なことがあり、ベストな状態というのはなかなか難しいものだな…
ということも、勉強になりました。
でも、たくさんの品物の中から、お客様が「かわい〜!」と
お気に入りを見つけて、お買上くださる光景をとてもうれしく思いました。
明日は、少しは優しい風が吹いて欲しいな。
本当にステキな品物がたくさん揃っています。
あと一日、お気に入りを見つけに来てくださいませ!




  


2011年04月16日 Posted by teshigoto at 19:43Comments(2)sfactory

SakuLa Factory です





人気のクローバーのプチタグ、鳥さんのプチタグに
いちごのプチタグも加わりました。
裏にメッセージを添えてもいいですし、そのままプレゼントに添えたり、
キッチンにチョロンと飾ったり。
各1枚¥120
マーケットでは、このタグの売上げを義援金に…と思っています。




  


2011年04月09日 Posted by teshigoto at 15:43Comments(3)sfactory

SakuLa Factory です





この度、サクラ色・手仕事マーケットを主催いたします、サクラファクトリーです。
牛乳パックパルプからの手漉き紙を作り、その紙でできるものを
日々模索しながら、制作しています。

できたてほやほや、マトリョーシカの小さなメッセージカード。
やっと出来上がりました。
四葉のクローバーを持っている子と、コーヒー(または紅茶)を持っている子の
2パターン作ってみました。
裏面に、メッセージを書いて、封筒に入れる仕様になっています。
「ありがとう」「元気?」「また会いたいね」「お疲れさま」
ちょこっとメッセージを添えていただけますように。

マーケットでお待ちしています^^

  


2011年04月07日 Posted by teshigoto at 15:14Comments(0)sfactory